【お知らせ】「就業環境整備・改善支援事業」とセミナーについて(厚生労働省委託事業)

厚生労働省より周知依頼がありました。

厚生労働省においては、新規に起業した事業場や、36協定届が労働基準監督署長に届けでられていない事業場を対象に、「就業環境整備・改善支援事業」と題する事業を民間事業者(ランゲート株式会社)に委託しております。

同事業は、労働法の専門家による基本的な労務管理や安全衛生体制に係る管理・諸手続きについての専門家を派遣し、支援等を行うことを内容とするものです。詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

また、労務管理を詳しく知りたい方向けの初心者向けのオンライン(ZOOM)セミナーが開催(受講無料)されます。

労務管理の基本的な知識について分かり易く説明します。「やさしく分かりやすく」を基本に制作されたセミナーテキストだけではなく、労務管理に関する資料集・判例集も併せて提供いたします。開催期間は令和4年8月~令和5年1月で、対象者は事業主や労務担当者などどなたでも参加いただけます。

詳細・お申込みにつきましては、こちらをご覧ください。

【リーフレット】就業環境整備改善支援セミナー(PDF)