①コストから考えた乳がん検診の必要性と②治療と仕事の両立支援~自分の体と付き合うことと、働くことを考えて~
こちらの受付は締切りました
日時
2018年10月11日 木曜日
13:30~16:00
カテゴリー
①コストから考えた乳がん検診の必要性
講師:岡本乳腺クリニック 院長 鶴原 知子氏
内容:就労者のがんの40%が乳がんである。乳がんの初期治療は手術だけではなく、進行度に応じて期間も内容も全く異なる。新薬も次々に開発され、金額も高くなっていく。転移性乳がんでも、30%以上が5年以上生存する。治療費のコストを考えると、早期発見がいかに重要か、考えていただければと思います。
対象者:保健師 産業看護職 衛生管理者
②治療と仕事の両立支援~自分の体と付き合うことと、働くことを考えて~
講師:兵庫産業保健総合支援センター 産業保健専門職 保健師 藤本 さゆみ氏
※こちらのセミナー開始時間は、13:30~です。お間違えの無いようお気を付けください。
定 員: 30席(残り5席)
- オンライン申込後すぐに返信メールが届かない場合は、受付が出来ておりません。センターまでご確認のお電話をお願いいたします。(TEL:078-230-0283)
- 受講をキャンセルされる場合は、必ずセンターまでご連絡ください。無断で欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。
- 研修・セミナー10日前で、受講希望者が5名に達しない場合は、原則セミナーを中止します。
- 研修・セミナーに関するご意見は、研修・セミナーの終了後にお願いします。
- 研修・セミナー会場に、駐車場はご用意しておりません。
- 各会場につきまして、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調節しやすい服装でご参加ください。
予約 ※必須項目です。
現在、予約受付期間ではありません。