【Web】ストレスチェック制度の運用~職場改善や意識の変化へ~

日時
2024年12月10日 火曜日
14:00~16:00

カテゴリー


※Web開催(Zoom使用)です。

講 師:兵庫産業保健総合支援センター メンタルヘルス対策・両立支援促進員 岸野 雄彦氏

内 容:ストレスチェック制度の大きな目的は、「メンタルヘルス不調の未然防止」「高ストレス対応・面接指導早期発見」「集団ごとに集計・分析を実施して職場改善につなげる」ですが、「職場改善」がなされている事業者はまだ多くはないようです。制度の基本から運用までをご一緒に考えたいと思っています。

対象者:事業主、産業看護職、人事・労務担当者、衛生管理者、労働者

研修方式:講義

****************************************

≪ 注意事項 ≫

◆Zoomを使用します。

◆Zoom操作方法は、こちら(オンライン研修マニュアル)をご確認ください。

◆お申込みいただきましたメールアドレスに招待メールを送信(開催日の前日まで)いたします。招待メールが届いていない場合は、迷惑メールボックスに受信されている場合がありますので、ご確認の上ご連絡ください。

◆申込者ご本人のみご参加いただけます。(1台のPCで複数名の視聴受講される場合は、申込時にお名前欄に人数分フルネームで記載ください)複数名が別々のPCで視聴される場合は各自お申込みください。

◆招待メール・資料等の他者への転送は固くお断りいたします。

◆FAX申込み・締切終了後の受付は不可です。

****************************************

定 員: 50席(残り15席)

  • オンライン申込後すぐに返信メールが届かない場合は、受付が出来ておりません。センターまでご確認のお電話をお願いいたします。(TEL:078-230-0283)
  • 受講をキャンセルされる場合は、必ずセンターまでご連絡ください。無断で欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。
  • 研修・セミナー10日前で、受講希望者が5名に達しない場合は、原則セミナーを中止します。
  • 研修・セミナーに関するご意見は、研修・セミナーの終了後にお願いします。
  • 研修・セミナー会場に、駐車場はご用意しておりません。
  • 各会場につきまして、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調節しやすい服装でご参加ください。
  • 自然災害(台風・地震等)・交通機関の運行見合わせ、緊急事態宣言が発令された場合には、研修・セミナーを中止いたします。ご了承ください。
  • 予約 ※必須項目です。

    チケット

    Registration Information

    ※申し込み後すぐに返信メールが届かない場合は、アドレスに誤りがありますので、センターまでお電話ください